Audibleで読んでみた本

当ページのリンクには広告が含まれております

キャンペーンでAudible体験入会中と書きましたが実際に本を聴いてみた感想です!

目次

変な家

3月15日映画公開もされる話題の作品です
Audibleの人気タイトルのカテゴリーで出てきました
気になっていたので即ライブラリーに追加しました
再生予定時間は約4時間 一般的な小説のボリュームかなと思います
聴きながら夕飯作って、食べるときはやめようと思ったのについつい聴いちゃいました
ひとりご飯ならいいけど、家族とのご飯だと周りにいい顔されませんよね
一緒にご飯食べているときに携帯見ながらされると、すっごく嫌だし腹立つのに反省です
本と一緒で盛り上げっているときはやめ時が難しいです

この本のポイントはそうです!間取りです!! 図面なんですねー
Audibleでは音声 聴きながら肝心の間取りが見えない
ストーリー上、間取りを見てその違和感について主人公が話を進めてくれるので
内容が分からないってことにはなりませんが一番のポイントを落としている感は否めませんでした
登場人物ごとにナレーターは変わりますので、とても聞きやすかったです

ドリルを売るには穴を売れ

確か有名ブロガーのひとでさんがおススメされていた本です
ブログの勉強のために有名ブロガーがおススメされたいた本は手当たり次第に買っていたら

本屋の平積みは興味をそそられるのに、家の中で山積みされている本は手が伸びないのはなんでだろー(遠い目)
しかも家の中が片付かない 家の中がスッキリしないと家にいても落ち着かなくなります
勉強だからじっくり読みたい→しっかり時間を取らないと→週末しか読めない
週末読んで完読できないと、また1週間空くから内容忘れてるしで全然学びに繋がりませんでした

再生時間は5時間
一人作業となる朝ご飯の片付けから掃除しながらと2時間ほど、昼食後のお散歩で30分と2時間半聴いていて
あっという間に本の半分も読んでいたことになります
2時間半の時間を読書のために確保するとなるとちょっとハードル高いし、だったらカフェに行きたいとなってしまうけど家事をしながらや移動中にインプットできるって楽チンなのに効率的!!
じっくり本を読むよりは内容が深く取り込めないけど、必要だと思うところは繰り返し聴けばいいし、目も疲れないし
なかなかいいコンテンツだなと思ってます
無料なら試さないと損ですよ!!

学ぶってどうすればいいだろう?と思ったときにおススメの本

もともと本を読むのが子供の時から好きで、小説に雑誌、マンガも読むのが好きですが
最近は学ぶために本を読むことも増えてきました
私はお金に無知で浪費家、貯金ゼロ
50代になって今後どうすればいいのか、どうやって生きていけばいいのか分からない
なのでお金のこと、何をしたいのか自分を見つめ直すこと、学ぶことについての本を読みます
よくわからないモヤモヤした気持ちや学ぶことって何をすればいいのかってときには尾石晴さんの本がおススメです
40代で子育て中の晴さん、同じ目線で、でも理論的でわかりやすく、感じているモヤモヤを言語化してくれています
Audibleでも書籍でもぜひ!本のリンクを張っておきます
お役に立てば幸いです

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 [ 尾石 晴 ]

価格:1650円
(2024/2/24 14:33時点)
感想(12件)

「やりたいこと」が次々見つかる! 自分らしく生きている人の学びの引き出し術 [ 尾石 晴 ]

価格:1705円
(2024/2/24 14:35時点)
感想(2件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
のん
ブロガー
シンプルで自由な暮らしを目指す50代
目次