50歳、今からでもしたたかに生きる

50歳というとどんなシーンでもほぼシニア扱い

今の職場に不満があっても専門職ではなく、スキルもない私では転職もままならない

定年までなんとか・・・・と思って耐えるには15年は長すぎるし

定年後、生活を守る資金もない

仕事、生活にモヤモヤして人生の行き止まり、先に進むことができない閉塞感

自分を見つめなおしたら、今まで何も考えずにただただ時を過ごしてきてしまったことに気が付きました

今の仕事が嫌ならば、転職が無理だと思うなら、どうやってお金を稼ぐのか

どんなことがやりたいのか

今後の人生、どんな生活を送りたいのか

仕事・お金・生活で自由を手に入れるためにはどうすればいいのか

50歳から何が始められるのか

そんな自分業探しのブログです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
のん
ブロガー
シンプルで自由な暮らしを目指す50代
目次