【洗剤自動投入がおすすめ】新しい洗濯機が届きました!

新しい洗濯機が届きました!!!

NEW洗濯機!!!(嬉しくて2度言う)

我が家にやってきたのはPanasonicの洗濯機

簡単な乾燥がついているタイプです(ざっくりすぎ)

今回これが欲しいと思った機能は

洗 剤 自 動 投 入

これがあったら絶対便利じゃない?と思っていてレビューを見ても

書かれている人のほとんどが洗剤自動投入機能が便利って書き込みをしていたので

絶対これ!!となって、装備されている機種で探しました

みなさんもついついやっちゃいませんか?

洗剤を多めに入れてしまう問題

のん

よく洗えると思ってついつい多めに入れちゃう・・・

洗剤を多く入れたからと言って洗浄力は上がりません!って知ってはいるんですよ

洗剤を信じていないわけではないんです

でも、でも、ついつい入れしまう・・・

朝、ぼーとしながら洗剤をセットするとケースにちゃんと入れられなくて液だれしてしまう

そんなことがないんですよ

ジェルボールを初めて使った以来の感動です

これからは、適量な洗剤使用で洗剤もお金も節約にもなるうえに

洗剤ボトルを置くこともなくなるしで便利で快適!

おすすめ機能です

あと、余談ですがPanasonicの洗濯機の操作ボタンが後方にあります

ふたを開けるとボタンが押せなくて不便と言われているようですが

ウチはネコが洗濯機の上に乗ることがあって、あのかわいい肉球でボタンを押してしまうことがありました

洗っていたはずなのにいつの間にか電源が切られていたり( ;∀;)

なのでネコに踏まれない後方にあるほうが便利!!

洗剤も自動で入るし、ふたを開けた状態でボタンを押して操作するってことがないので不便を感じてません

ご参考になれば幸いです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
のん
ブロガー
シンプルで自由な暮らしを目指す50代
目次